平日の夜6時55分~7時25分っまで放映されているNHKの番組Rの法則。

この番組は、10代の若者が気になる話題をリサーチしてランキング形式で紹介する情報番組です。

今回16日の月曜日に放映されたのが、今大人気のアニメ・ゲームのラブライブのμ’s(ミューズ)が生出演!して、生リクエストを受けると言うものでした。

ラブライブはKADOKAWA・ランティス・サンライズの三者による共同プロジェクトで、スクールアイドルグループμ'sの活動をKADOKAWA発行の雑誌電撃G's magazineにて発表し、サンライズ政策のプロモーションDVD付きのCDを販売すると言う方式で、2010年から活動してきました。

2013年に放映されたアニメで爆発的な人気を得ると、全国の熱狂的なファンを総称してラブライバーと呼ぶようになりました。

そんなラブライブのアイドルグループの一つであるμ’s(ミューズ)が生出演するとあって、10代の若者以外の視聴者がテレビの前にかぶりついたのは言うまでもありません。

今回のテーマのお陰でRの法則の放映史上稀に見る、記録的視聴率を叩き出したのは言うまでもないでしょう。

アニメの放映はすでに終了していますが、スマホ向けの育成ゲームやPlayStation Vita用のリズムアクションゲームの人気は高く、未だに全国に続々とラブライバーを排出しています。
リッチマンからの贈り物

 カテゴリ