001l.jpg
トワイライトエクスプレスと言えば、大阪から札幌までの長距離区間を豪華な内装で施された車両で旅する臨時列車です。

鉄道ファン以外にも、旅行好きの方~またはゆっくりと長距離を移動する醍醐味が良いと言う方々に愛され続けて26年、今年の春に一旦その幕を下ろします。

そして2年後の2017年の春に心機一転車両も新しく生まれ変わって、トワイライトエクスプレス瑞風として運航再開する事が決定しました。

去年、トワイライトエクスプレスの廃線が決定して以降悲しみに暮れていた鉄道ファン並びに旅行好きの人達が、歓喜したのは言うまでもありません。

そのトワイライトエクスプレス瑞風の仕様ですが、インテリアは「ノスタルジック・モダン」テイストに設定し、更に高級感を高めていく様です。

更に、一列車ひ一つしかない最上級客室ですが、一両まるごと一つの客室として利用する事が出来、バルコニーやバスタブも完備する事からさながら動く高級ホテルと言った内装になる様です。

トワイライトエクスプレス瑞風の名称は、美しい瑞穂の国を風のように駆け抜ける列車と言う意味を込めて命名され、瑞風がメインの名称でトワイライトエクスプレスはサブタイトルになるそうです。

2017年の瑞風運行の際には、また始発のチケットがプレミア化する事も予想されます。

まだ2年後ですが、絶対乗りたい!と言う方は今から要チェックしておくと良いでしょう。
リッチマンからの贈り物