Start-ups-Vision-740.jpg
こんにちは、はらいかわてつやです。

あなたは現在、あなたの毎月の収入と預金残高を見る度に、それが少ない金額である事にいつも溜息を付いてしまってはいませんか?

私は以前、経営コンサルタントをしていた時に、数多くのお金持ちと呼ばれる人達と共に、仕事をさせていただいた事があります。

ある日、私が「一体どのくらいのお金を稼いでいると、金銭的な自由を手に入れる事が出来るようになるのですか?」と、彼らに質問してみました所、

彼らは口を揃えて、私にこんな回答を返してきました。

「年収で5千万円を超えた辺りから、よほど莫大な金が掛かるような趣味をしていない限り、お金で不自由を感じる事はありません。」

ちなみにこの話は決して嘘ではありません。年収1億円や5億円といったオーナー本人の口から、1次情報として直接聞いた事ですし、私自身も何度も質問して、確認しましたので間違いありません。

実は日本を代表する大企業の経営者達や、総理大臣等と言った政治家達の年収は、5千万円前後である事が多いという事実を、あなたは知っていたでしょうか?

つまり、年収5千万円程を稼ぐという事が、お金で不自由を感じないようになる為の1つの目安だといえるのです。

その上で、純金融資産金として1億円を所有する事が出来ていれば、どのような事態になっても焦らずに、余裕を持って構えている事が出来ます。

ですが、「お金持ちになれ」と言われた時に、あなたはもしかしたら、ビル・ゲイツやウオーレン・バフエットのような、手に届かない場所にいる外国の超人的な大富豪をイメージしてしまっているかもしれません。

そのような外国にいる偉大な人物を、あなたが目指す必要はありません。あなたが目指すのは、あなたの身近や日本国内にいる「年収5千万円以上稼いでいる、お金に不自由をしていない人」です。

年収5千万円以上を稼いでいるような人物でしたら、大抵の人が自伝本等といった書籍を出版していたり、セミナーを開催してお金持ちになる為のノウハウを話していたりします。

是非とも彼らのセミナーに参加してみたり、本を読んだりして、彼らの事を積極的に知ってみましょう。そして、ぼんやりとした「お金持ち」を目指すのではなく、年収5千万円を稼ごうと現実的に考えてましょう。そして、今からそれを目指してみましょう。

知恵と努力さえあれば、「お金持ち」の座は、あなたにもいずれ手に入れる事が出来ます。

是非ともお金を自由にする為の目標を持ち、それは「年収5千万円・純金融資本金は1億円」でありましょう。

はらいかわてつや
リッチマンからの贈り物