Jessica-Biel1.jpg
こんにちは、はらいかわてつやです。

あなたは今、心の中で今の会社から独立したいと考えていませんか?今のサラリーマン人生を定年まで送ろうとは思っておらず、節目を迎えた頃に新しい挑戦をしたいと思っているのではないでしょうか?

あなたが現在、例え大きな会社でサラリーマンをしていても、今の時代ですと、生涯の安定を確実に遅れる保障は出来ないでしょう。それに、一度しかない人生の間にしたい事をしたいと思う事は決して間違ってはいません。私も、あなたに是非行動をして欲しいと感じます。

しかし、そんな挑戦したい事を胸の内に秘めているあなたが、節目のあるタイミングで「今だ」と感じて行動しようとすると、必ず周囲の常識のある先輩や上司等から足止めをされてしまうでしょう。

「そんな選択をしたら、取り返しのつかない事になる」、「今のままで良いじゃないか、そんな無謀な事は辞めなさい」等という、あなたの挑戦を妨害する言葉を、あなたに向かってシャワーのように浴びせかけてきます。

しかし、この程度であなたが相手の言葉を受けて、挑戦に対して不安を感じてしまうようでしたら、そもそもあなたは新しい事に、何も挑戦すべきではありません。

会社を辞めて新しい事に挑戦するという事は、ゼロから全てを再スタートする事です。それはサラリーマンという職業をしている人達にとっては、今の時代でもやはり非常識な行動だと考えられてしまう事です。

しかし、あなたの挑戦したいという想いが強いのでしたら、是非ともそのような言葉に屈せずに、挑戦をすべきです。

挑戦というものは、周りの反対に心を揺らさず、足止めの言葉のシャワーという実カテストに屈せずに合格した者だけがする事が出来る、特権です。

それに、あなたが例え挑戦を諦めてサラリーマンのまま過ごしていても、あなたの年収を今の10倍にするには、40年後に会社の頂点に上り詰めていないといけないのです。

しかし、あなたが挑戦を選択し、今の会社から独立をしたらどうでしょう?数年後にはあなたの年収が、今の10倍になっている可能性があります。

これこそが、挑戦をしたか否かの大きな差になる事なのです。

しかし、直ぐに挑戦をする事は無鉄砲過ぎて危険です。今の状態を先ず、ありがたい状態だと思いましょう。あなたが今、定期的に収入のあるサラリーマンである内に、あなたの年収を10倍にする準備をしておき、節目のタイミングを待ちましょう。そしてタイミングを見て行動を起こした時には、反対の意見に対しては「この言葉に屈さなければ、自分には10倍の年収が待っている」と思うようにしましょう。

今の状態に満足をせずに、上へ上へと目指そうとする向上心のある人だけが、お金と心の満足を手に入れる事が出来るのです。

ご参考までに。

はらいかわてつや
リッチマンからの贈り物