スライム.png
こんにちは、はらいかわてつやです。
新宿の東京メトロ駅構内に23日の午前10時頃現れたスライムは、通勤客や買い物客などによって次々に討伐されました!

~と言っても、リアルに10万匹も現れたと言う訳ではありません。

東京め捕る新宿駅構内の壁に張り巡らされた、一粒の大きさが大き目のプチプチ緩衝剤にスライムのイラストが印刷された壁紙が貼られ、その粒の総数が10万粒と言う事になっていたのです。

スライムを討伐=プチっと潰すと、倒した時のような音?が出ることも、ちょっと試しに1匹だけ~と思ったら一人で100匹倒してた!と言う勢いに拍車がかかって行ったのだと思われます。

今回のこのキャンペーンは、プレイステーション4及びプレイステーション3用ソフトの「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」の発売予定を記念して実施されました。

駅構内の東口と西口とを結ぶ約80mにわたる壁面に緩衝剤で表現されたスライムは、ノーマルの青いスライムの他にオレンジ色のスライムベスや、貰える経験値の高いメタルスライムに加えて、スライムでは無い筈の爆弾岩なども紛れ込んでおり、スライム討伐隊である通勤客を楽しませていました。

あと、10万匹討伐が完了した暁には、このイベント専用のスペシャルサイトにてスマートフォン・SNS用「ドラゴンクエストヒーローズ」オリジナル壁紙が贈られる事になっています。

そんな中、もっとスライムを倒したい!と言う声に後押しされ、あと1回だけまたこの壁紙を張り替える用意があるそうなので、今回倒しそびれた!と言う方は、3月1日までのどの段階で張り替えされるのかは不明です。

ただ、毎日新宿駅を利用している方の方が有利だと思うので、地方から討伐に来られる方は駅のアナウンスに十分聞き耳を立てて過ごされる事をお勧めします。

はらいかわてつや
リッチマンからの贈り物