ダルビッシュ有日本の女子レスリング選手で指導者も兼任している山本聖子さんが、妊娠4ヶ月であるとの報道がありました。

最初は妊娠6ヶ月と新聞各社は報道したのですが、この記述に交際中のダルビッシュ有が、22日にブログで妊娠を報告した際は載せていなかったけど、実際は4ヶ月なので裏付けを取ってから報道して欲しいと苦言を呈しています。

この様に、日本の芸能報道の前のめりで独自の見解ばかり記事にしてしまう悪しき風習が、またしても浮き彫りになってしまった形になりました。

そもそも、何故こんなに報道各社が前のめりになっているのかと言うと、この時期に妊娠6ヶ月以上だった場合、お腹の中の子供の親権が山本さんの前夫になると言う法律があるのです。

離婚後300日以内に出産された子供は前夫の子供と言う事になる事から、交際中のダルビッシュが4ヶ月に訂正を強く求めた真意が伺えます。

と言うか、ダルビッシュのファン~並びにこの手のニュースに注目している人々の多くからは、またダルビッシュは結婚前に妊娠させている~出来ちゃった婚目的か?とか、どんだけ手が速いんだ?と言う批判の声も寄せられているが、当の本人は全く気にしていない模様です。

とにかく、山本さんが臨月になる頃にまたこの論争が湧きあがる可能性は高いので、しばらく経過を見守った方が良さそうです。

はらいかわてつや

リッチマンからの贈り物

 カテゴリ