芸人報道
近頃注目を浴びている芸人といえば「ラッスンゴレライ」の8.6秒バズーカや「あったかいんだから~」のクマムシが思い浮かびます。
どちらもキャッチーなフレーズが印象的ですがクマムシに関する意外なニュースを耳にしました。
日テレの「芸人報道」という番組での話だそうですが、歌ってないほうの佐藤大樹がヒモであるというのです。
家賃40万円のタワーマンションに住んでいて、その家賃のほぼ全額を社長令嬢の彼女が支払っているそうです。

ヒモといえばイケメンのイメージですが、残念ながら彼はそこまでの容姿ではありません。
クマムシを有名にしたのはあの歌であるのに彼は一切歌っていませんから、芸人としてもまだまだこれからというところです。
そんな状態を芸人としてもヒモだと揶揄する人もいるようですが、最近ヒモが決して悪いイメージでもないような気がします。

例えば元AKBだった川崎希の夫アレクサンダーはどうかと思う言動が多いものの実際には料理を担当して会社経営に忙しい妻を支えているという一面を持っています。
クマムシの佐藤も門限を守ったり、彼女の言動に「ヒモだから怒れない」などといちいち目くじらを立てていないようです。
クマムシの佐藤は芸人としていつか彼女の収入を越したいという気持ちはあるようで、アレクとは根本的な考えが全く異なります。
しかし収入が少なくても好きな仕事をしていられるのだから羨ましいとしか言いようがありません。

最近は男性より稼ぐ女性も多くなりました。
先行きが不安ならば料理や掃除などの家事が得意な男になって養ってもらうというのもありかもしれません。
ヒモと言われてもプライドが傷つかない自信があるならば、こんな道もアリな時代なのです。

はらいかわてつや
リッチマンからの贈り物

 カテゴリ

 タグ