よしもと男前ブサイクランキング
毎年なんとなく気になってしまうランキングがあります。
それは「よしもと男前ブサイクランキング」。
今年もその結果が発表されました。

今回の結果は男前で1位パンサー向井、2位ウーマンラッシュアワー村本、3位ベベイビーギャング北見。
ブサイク1位はシソンヌ長谷川、べっぴん1位がスパイク小川、ぶちゃいく1位はハリセンボン春奈、という結果でした。
個人的にはパンサー向井は男前というよりカワイイ系なのではないかとい気もしますが、今の男前要素にカワイイは必須だということの表れなのかとも思えます。

それよりも気になったのがスパイクの小川暖奈さん。
恥ずかしながら誰か知りませんでした。
そこでググってみると毒舌漫才のボケ担当・・・と調べているうちに思い出しました。
そう、昨年も1位に輝いていたのです。
しかしすっかり忘れていました。

気が付かなかった理由はもう一つあります。
写真によってかなり顔が違うのです。
思わず「めっちゃカワイイ」と言いたくなる画像の合間に「誰コレ!?」と言いたくなるものが数枚。
30枚に1枚くらいの割合でしょうか、20代とは思えないオバサン化した顔があるのです。
ネットでは違う人の写真が紛れ込んでいることもよくありますが、これは正真正銘本人のものでした。
あの可愛さはキメ顔の出来の良さなのか、それとも化粧やヘアスタイルのおかげなのか、はたまた運が悪かっただけなのかはわかりませんが、これからは小川暖奈さんの名前を覚えていられそうです。

はらいかわてつや
リッチマンからの贈り物