10.jpgこんにちは、はらいかわてつやです。

あなたは、周囲から「嫌われ者」だと思っていませんか?

決して、そんな事はありません。


ですが、このままだと本当にあなたは「嫌われ者」になってしまいます。

何故ならあなたは今、「自称・嫌われ者」になってしまっているからです。


誰にも相手にされないと思っているあなたのように、
「嫌われ者」だと自分の事を思っている人達に
共通する特徴として、このような事があります。


それは、あなたが自分から先に、
相手の事を嫌ってしまっているのです。


何故そのような事をしているのでしょうか?

それは、あなたが傷付いてしまう事が怖いから、
自己防衛の為に無意識の内にやってしまっているのです。

その本質はこうなのです。

あなたがもしも誰かに嫌われてしまった時に、

「私が先に嫌ったから、あの人が私を嫌ったんだ。だから、あの人から先に嫌ってきたんじゃない」

と、あなたは自分に言い訳をして、傷付かないようにしているのです。



そして、もう1つの本質はこうです。

自分から嫌っておけば、相手から関心を持って貰う事が出来るかもしれないという
淡い期待を込めているのです。

非常に涙ぐましい努力だ、これだけしているのだから努力は報われないといけないんだと、
あなたは無意識に思ってしまっているのです。

「ごめんね。悪い事を私が言ったね、許してね」

などと、相手から優しい声をかけて貰い、
相手に好かれる事に可能性に賭けているのです。


ところが、現実はそんなに甘くありません。

それどころか、そんな小賢しい細工をあなたが日常的に行ってしまっていると、
嫌われる人はますます嫌われるようになっていってしまいます。


「私は自分に自信がないから、先にあなたを嫌っているんです」


と、あなたの周りの人達に対して、あなたの態度が知らせてしまっているのです。



そのような事は直ぐに辞めてしまいましょう。

子供がしているのでしたら子供ですので未だ可愛げがありますが、
あなたのような成熟した大人がやるような事ではありません。

自分が嫌われ者だからと思い込んで、
自分から相手を先に嫌ってはいけません。


あなたは決して嫌われ者ではありません。

あなたがそのように自分の事を思い込んでいるのは、
あなたがあなた自身に自信を持てていないからなのです。

先ず、あなたがあなた自身を好きになってあげましょう。
自分の事を大好きになれば、他人を無理に嫌う必要が無くなります。

自分を好きになってください。

そうすればあなたの魅力は何倍にも引き立ち、
あなたは誰からも嫌われる事は無くなります。


ご参考までに。


はらいかわてつや

リッチマンからの贈り物