草刈正雄の長男の草刈雄士さんが事務所から謎の転落死を遂げました。

父親である正雄は変わらず仕事に赴いたそうです。

悲しみのどん底にいるけれど、一生懸命仕事をしていますと多くを語る事はありませんでした。

葬儀は密葬で行うとの事です。

そもそも、草刈正雄氏の長男とは一体どんな人物像だったのかと言うと、ダウンタウンの浜田雅功の長男であるハマ・オカモトと共にバンドを組み活動していました。

バンドはズットズレテルズで、ドカットと言うボーカルネームでボーカルを担当していました。(2008年結成、2009年解散)

ビッグネームの長男二人と言う事でかなり人気があったバンドだっただけに、残念の一言に尽きます。

メンバーや家族からは、いつも言う事を聞かないヤツだったけど勝手に居なくなって淋しいと、急な別れを惜しむ声が聞こえます。

では、何故草刈正雄氏の長男である雄士さんは転落死したのだろうか?と言う疑問に駆られます。

実はバンド解散後は、他の雄士さんを覗いたメンバーはハマ・オカモト所属のバンドオカモトズで活動しています。

しかし、何故か雄士さんを誘いませんでした。

それは、雄士さんがズットズレテルズ時代から精神疾患を患っていたからだったのです。

その症状からか、よく親しい筈の友人やバンドメンバーを傷つける発言や行動をしていた事から、徐々に交友関係は閉ざされて行った様です。

次第に症状は悪化し、雄士さん自信でもコントロールが効かない状態に陥ったのだと推察されます。

更に追い打ちをかけるのが、父親である草刈正雄氏が息子の症状をただの個性だと決めつけて、特に精神科などにかかって治療する事が無かったそうです。

と言う事から、今回の転落死の原因は精神的な疾患によるものかも知れませんが、親である正雄氏の認識不足と言う可能性も無きにしも非ずです。
リッチマンからの贈り物

 カテゴリ

 タグ