スーパー戦隊シリーズ最新作の「手裏剣戦隊ニンニンジャー」が放送開始となりました。
放送開始前から何かと注目をされていましたが、つっこみどころ満載の面白さからますます話題性が高まっています。

まず個性的なキャラ設定を狙ってのことなのか、赤ニンジャーの滑舌が悪すぎて何を言っているかわからないそうです。
「赤」といえば戦隊モノのメインキャラクターです。
セリフが多いと予想されるのに滑舌が悪くてストーリーが成り立つのでしょうか。
他人事ながら心配になります。

また松本岳演じる青ニンジャーはイギリスの魔法学校で西洋魔法を学んでいたそうで、もはや忍者なのか魔法使いなのかわかりません。
名前も「加藤・クラウド・八雲」、もう何も言うことはありません。

放送開始前に販売されていた合体ロボもちょっと変わっていて、忍者設定なのに象に変身できると言う想像を超えた展開になっています。
他にも動物との関わりが深いようですが、ニンジャーとの関係性が良くわかりません。

そんな新しい戦隊シリーズはそのわけのわからないカオスのような設定が魅力のようでかなりの話題になっています。
戦隊シリーズ本来の楽しさだけでなく、ちょっと笑ってしまうような場面や設定、男心をくすぐる演出なども満載です。
出来るだけ早いうちに一度は観た方が良いでしょう。


はらいかわてつや
リッチマンからの贈り物