36.jpg
こんにちは、はらいかわてつやです。

あなたはサラリーマン人生を送っている中で、あなたが働いている部署内等で誰かが成果を上げて評価されている場面に何度も遭遇しているでしょう。その時に成果を上げた彼や彼女の提案したアイデアに対して「あのくらい俺だって考えていたよ」というような、口先だけの言い訳を他人がしている場面にも何度も遭遇し、そのような言葉を何度も耳にしているかもしれません。

もしかしたら、あなた自身も何度か、そのような場面においてそのような言葉を口にしてしまっているのかもしれません。

そんな事は今直ぐに辞めて下さい。何故なら、そのような言葉が口癖になっている人達の中で、社会で成功を収めているような人は、この世には誰一人として存在してはいないからです。

実は世の中というものには、あなたを含めて頭の中に素晴らしいアイデアを豊富に持っている人達は、あふれ返る程の数がいます。

ですが、いつの時代でも折角沢山の素晴らしいアイデアを持っているにも関わらず、それを現実のものにする為に行動を起こす事が出来る人は非常に少ないです。ゆえに、それを実現出来た人は社会において、人々から尊い存在と扱われ、成功する事が出来るのです。

あなたの頭の中には素晴らしいアイデアが沢山眠っています。是非ともそれらを有効に使い、あなたも成功者という立場の人間になるようにしましょう。

しかしそれを実現するには、自分1人の力で行動しているだけでは難しいです。あなたの上司や所属部署等での仲間達、取引先の会社、知り合い等といった、多くの人達を説得して理解と協力を受ける事が必要であり、その上で数々の困難の壁を乗り越えなければなりません。

もしも誰かが提示したアイデアに対してあなたの上司や仲間達が「あんなの俺だって考えていた」という口癖を言った時には、「だったら、今すぐあなたのアイデアを現実でやってみましょうよ」と、ハッキリと相手に「行動しよう」と伝えてみましょう。そして彼らを説得して共にアイデアを頭の中から出して行動に移し、成果を次々に上げるようにしてみましょう。

つべこべ言わずに、先ずはその行動を始めてみましょう。それと共にあなた自身も、あなたが考えているアイデアを直ぐさま行動に移す、最初の人間になってみましょう。

行動出来る人間だけが社会において、尊い人間の1人として成功する事が出来るのです。是非ともあなたの頭の中の素晴らしいアイデア達を、現実のものにしてみましょう。

はらいかわてつや
リッチマンからの贈り物