15.png
こんにちは、はらいかわてつやです。

あなたがサラリーマンとして、会社という集団の中で日々の仕事をこなしていると、あなたが仕事の企画を任された時に、あなたの直属の上司に企画を通さないといけないというストレスに度々悩まされる事があるでしょう。

その時に最もあなたにストレスを与えてしまっているのは、あなたが折角「これは素晴らしい内容だ」と確信出来る企画をしても、あなたの上司がなかなかGOサインを出してくれず、何時までも長々と検討をされてしまう事でしょう。

そして、何時までも検討された結果、仕事に手を付ける事が出来るタイミングを逃し、その仕事が成功しなかったという事も、多々あったかもしれません。

ですが、あなたの上司の判断を待たずに行動をしたとしても、後から長々と説教をされてしまうでしょう。それもあなたにとっては大きなストレスとして感じてしまう事かもしれません。

あなたは企画を任された時に、上司を通すか通さないかの、どちらを選んで行動していますか?大抵は「通す」でしょうが、後者を考える事も多いのではないでしょうか?

あるいは、どちらもストレスを感じてしまいますので、いつも随分と迷んでしまっているではないでしょうか?

是非とも、今後は「通さない」選択を選びましょう。その事を私は強く勧めさせていただきます。

何故なら、私自身がその選択をしたからです。そして、その選択をした事が、私が今の人生を歩むキッカケになったからなのです。

私は今まではあなたのように、何の企画を任されても上司を通して仕事をしていました。しかし、ある日を境に、上司の判断を待たずに行動する仕事のやり方を選択するようにしました。その時に、上司の判断を待たずに企画を自分で通して行動をした際に、その企画が大きな成功を収める事が出来た事があったのです。

その時に、当然私は上司に呼び出され、長々と説教を受けさせられました。しかし、「どうして一言でも良いから相談をしなかった?」と問われた時に、私は「あなたの判断を待っていると、この仕事は成功が遅くなるからです」だと、上司に即答していたのです。

この事こそが、私の人生が変わった瞬間だったのです。

その後で当然苦労もありましたが、私は自分の選択を間違ってはいないと確信しています、そしてもう一度生まれ変わって再びサラリーマンとして働いても、同じ選択をすると決めています。

上司の判断を待っている間に、あなたの折角の企画は成功出来なくなってしまいます。ですので成功の可能性を失う前に早め早めに行動をしてしまいましょう。

あなたが優秀なの実績を残してしまえば、その後にされる説教はこの上ない快感だと感じるものに変わるのです。

ご参考までに。

はらいかわてつや
リッチマンからの贈り物